人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな感動をことばに紡いでいきます


by k-co

高倉健と矢沢永吉

一見、2人は全く違った性格のように思える。
しかし、今回、2人をそれぞれ追った番組を見て共通点を感じた。

仕事に対する「愛」。
すごいキャリアがありながら「謙虚」な気持ちを持ち続けていること。
静かな、でも確かな情熱。
人に対する優しさ。
常日頃からの努力。(でも、それを人にやたらとみせない。)
継続することの大切さ。

かといって、全てがパーフェクトなわけでもない。
それぞれに弱さも見せてくれる。
苦しんだり、悩んだりしながら、今があるということ。

そいうった2人を見ていて胸があつくなった。

高倉健  81歳。
矢沢永吉63歳。 

そんな風に歳を重ねていきたいと思わせてくれた2人に感謝。
by aoi-yumi | 2012-10-02 00:04 |